鯛の刺身

春はお祝いごとも多い季節ですね。

この季節にぜひ味わっていただきたいのは鯛のお刺身です。

2月から4月がもっとも美味しいとされ、とくに桜の時期には体色も鮮やかさを増し「桜鯛」と呼ばれ珍重されています。

淡白ながら、身の奥にしっかりと脂の旨味を隠し持っており、繊細で円みのある甘さがとても美味しいお魚です。

 

花春大吟醸

粒を揃えた麹米とやわらかな仕込み水、そしてうつくしま煌酵母を用いてじっくりと造り上げた、上品で華やかな吟醸香と米の豊かな旨みを堪能できる飲み飽きしない大吟醸酒です。

花春吟醸

会津産米「まいひめ」を自家精米で丁寧に磨き上げ、花春吟醸酵母を使用して醸し出した吟醸酒です。 程良い香とうまさがあり、のど越しの酸味が雪国会津をイメージさせる味わいです。

いずれも、繊細な鯛のおいしさをうまく引き出すお酒です。 おめでたいお席にぜひどうぞ。


古い投稿 新しい投稿