花春とおつまみ — お手軽おつまみ(Easy snacks)

3種類の生ハムとモッツァレッラチーズ

3種類の生ハムとモッツァレッラチーズ

3種類の内訳は「ロース」「もも肉」「パンチェッタ」です。せっかくなので、モッツァレッラチーズ300円と朝摘みベビーリーフ180円も買って盛り付けにチャレンジします!

続きを読む →


たくあんとクリームチーズの和え物

たくあんとクリームチーズの和え物

たくあんっていつ食べても懐かしい感じがしませんか?素朴な味わいなんですが、すごく深みがあってやみつきになる。そんなたくあんとクリームチーズでおつまみを作ってみました。

続きを読む →


サラダチキンのチーズ焼き

サラダチキンのチーズ焼き

どこのコンビニでも見かける「サラダチキン」を使ってお手軽おつまみを作ってみました。材料はサラダチキン1個、とろけるチーズ2枚、小袋で売られているサラダ用ドレッシング。今回は和風ゴマドレッシングですが、お好みでなんでもオッケーです。

続きを読む →