涼しげなガラスの酒器

暑い!本格的な夏がやってきました!

暑さに耐えてお仕事を頑張ったら、こんな涼しげなぐい呑みで締めくくりたいですね!

厚みのあるガラスは素朴な感じで、手に持つとほどよい重さ。

なぜかホッとする量感をたたえています。

据わりの良いフォルムは置いた姿もなかなかの物。

足元がほんのりと緑色に染められていて、お酒を注ぐと美しいグラデーションが際立ちます。

表面の凸凹も味のある姿に一役買っていますが、実は機能性にも優れています。

冷やしたお酒を注ぐと酒器の表面に結露ができますが、凸凹の表面のおかげで手をすべらせる心配がありません。

こんな素敵ぐい呑みを見つけたのは、なんと近所の100円ショップでした。(笑) みなさんもぜひ探してみてくださいね!

そして、夏こそお楽しみいただきたいのが「会津印 生貯蔵酒」。

7℃に冷やすと、一番美味しく味わえます!

軽い酸味があり、冷やすほどにスッキリとした飲み口で、フレッシュなうま味がスイスイと喉を通り、飲み飽きせずに何杯でもお楽しみいただけますよ!


古い投稿 新しい投稿